2017年9月11日月曜日

透明度マシマシ

こんばんは
今日はケラマでファンダイビングでした




ケラマと言ったらやはり透明度の良さ
いやー
ほんとに透明度よい




30mぐらい透明度あるんじゃないですかね



一本目に行ったポイントは


普段なかなか行けないポイントで
潮の流れがそこまでないということなので
潜ったのですが



まさかのブン流れ




そのブン流れに気が付かなかった
私はどうしましょう
流れてると気づいた後に流れてるな
と感じたほどです



しかし久々に
ナンヨウハギを見れましたー

しかしこれを撮ってる最中に
ベルが鳴ってなりまくる


なにさと
思ったら
内の部の問題児
夏海が流されていました




おいーーーー
お前二年だろう!!
カメラにばっか夢中になってんじゃねーぞ





そして
別の場所に移動して
すぐさまUターン



こっちも無理でしたー




ゆっくり
お魚の群れを見て

ウミウシを見て


なんか沖縄来てから
このウミウシ系しかみてないなー



もうあきたな
かわいくないんだもん




そして二本目
ここは人しか見ていませんでした





一回ネムリブカを見ましたが
それぐらいでしたかね




ずっとイントラのこうちゃんと遊んでいました








いっしーいじめられすぎじゃね


最後の写真はヤマトですけど
まあいっしーいじめたくなるのわかりますけどね



いっしーの反応かわいいんですもん




地形も素晴らしいポイントでしたね



圧巻のドロップ

砂辺のドロップオフなんて屁ですね

下まで行けばきっと
30mオーバーなんでしょうね





それにしても青い
ケラマブルーの中の黒島ブルー



さすがっす



いい青さ





そして三本目は
カメポイント



一本のダイビングで5~6匹のカメを見ました



Twitterと情報が違うって


まあまあそいういこともありますよね



まあこっちの方が正しいと思ってもらって構いませんよ


 かわいいなー
亀の頭です
 かわいいー
泳いでる姿も優雅



しかし写真を撮るために
カメを追っかけまくる


現れたら追っかけて、現れたら追っかけて
一年生ほったらかしで
イントラとともに追っかける


いい絵が何回か取れましたが
今は写真がございません


りょーた早く送って






今回もキュウリをもっていきました
今回はキュウリを使って写真を撮りませんでしたが


なんとカメがキュウリを食べてくれたのでした
まさか
カメにエサをあげることができる日が来るなんて
もう感動
食べてる姿もかわいい


カメさん食べてくれてありがとう


このキュウリは
後でおいしく浅漬けとしておいしく食べました






夏合宿でお世話になった森田さん、オーシャンビーチちゃたんの皆さん、ビックドック、ゲストハウスチワワの皆さん、坂本さんお世話になりました
まだ夏合宿は二日のこっています


頑張って行きましょう




49期 宮内

0 件のコメント:

コメントを投稿